新着情報
news
お問い合わせ

望月 2019.12.06

今年中の業務!

こんにちは工務の望月です。

 

今日は12月6日、早いもので、あと2週間と少しで今年も終わりです。

今年中に終わらせなければならない業務が・・・

以前にもブログで書きましたが、我が家には長男(大学3年)と次男(高校3年)の息子がおります。

長男はそろそろ就活ということで今年の夏休みもいろいろな会社や役所に伺ってきたようで、このところ、進路について悩んでいるようでした。

先日、通信教育で勉強したいというので話をしたところ、どうやら役所への就職を考えているようで、公務員の勉強をしたいとの事でした。

長男もいよいよ志望に向けて本格的に取り組む体制を整えつつあるようです。

 

次男の方ですが、大学進学を希望しておりましたが、11月末に入試を終え、先日、合格の連絡があったようで、親としても一安心といったところです。

入試といえば、我々が受験していたころは、合格通知等は郵便か、学校に自分の受験番号があるかどうか確認に行ったものですが、今は、パソコンやスマホを開けばすぐ合格、不合格がわかるシステムです。

 

すべての学校がこのようなシステムではないのでしょうが、何かあっさりしているというか・・・時代の流れでしょうか?

合格発表のあとはすぐに入学金を収めて手続きをしなければなりません・・・うちの次男は私立大学です・・・そうなんです、授業料が・・・皆さんお察し下さい。

私も当面飲みには出かけられません・・・

しかしながら、次男は野球を少々がんばってくれたおかげで、だいぶ収める費用も少なくてすみました。感謝です。

 

ともあれ、うちの子供達もそれぞれ、進路が決まり、目標に向けて歩み始めました、親として、当然ですが、できること、精一杯やってあげようと思っています。

今年もあと少しです、皆様におかれましてはお体には十分ご配慮いただき、良い年をお迎え下さい。

 

今年も一年お世話になりありがとうございました。

Category

カテゴリー

Archive

アーカイブ