新着情報
news
お問い合わせ

お知らせ 2022.05.30

補助金のご案内 ~こどもみらい支援事業~

新築・リフォーム対象で補助金が申請出来ます。

リフォームは最大30万円/戸、子育て世帯・若者夫婦世帯は最大45万円/戸

また、既存住宅購入を伴う場合は最大60万円/戸の補助金が出ます。

こどもみらい支援事業

 

↓クリックすると拡大されます。

全体チラシ

  

 

リフォームチラシ

  

 

名称に「こども」と付いていますが、お子様がいなくても条件をクリアすれば申請出来ます。

(新築は子育て世帯、若者夫婦世帯の条件有り)

サンハウスは申請事業者登録済みです。

補助金申請はお任せください!

 

以下、リフォームを例にHPより抜粋してご紹介します。

!注意点!

申請する補助額の合計が5万円未満の工事は補助の対象になりません。

また、補助額は対象となるリフォームによって異なります。

登録された対象機器設置となります。

詳しくはこちらのリンク先をご確認下さい → リフォーム対象

 

下記内容が見ずらい場合は最下位に転記してありますのでそちらをご確認下さい。

 

【補助対象例】

 

 

有限会社サンハウス

沼津市御幸町10-11

055-935-1355

不動産からリフォームまで

太陽光発電システム・蓄電池・各種リフォーム等

お気軽にお問い合わせください。→ お問い合わせフォーム

 

 

【上記写真転記】

対象となる方:以下の1、2を満たす方が対象になります。

1.こどもみらい住宅事業者と工事請負契約書等を締結し、リフォーム工事をする。

「こどもみらい住宅事業者」とは、工事発注者​に代わり、交付申請等の手続きを代行し、

交付を受けた補助金を工事発注者​に還元する者として、予め本事業に登録をした施工業者です。(サンハウスは登録済み)

※工事請負契約等が結ばれていない工事は対象となりません。

 

2.リフォームする住宅の所有者等であること

「所有者等」とは、リフォーム住宅の所有者(法人を含む)およびその家族、賃貸人又は管理組合・管理組合法人のいずれかに該当する人をいいます。

必須工事(1)~(3)

(1)開口部の断熱改修

(2)外壁、屋根・天井又は床の断熱改修

(3)エコ住宅設備の設置

以降は(1)~(3)のいずれかと同時に行う場合のみ補助の対象となります。
(4)子育て対応改修

(5)耐震改修

(6)バリアフリー改修

(7)空気清浄機能・換気機能付きエアコンの設置

(8)リフォーム瑕疵保険等への加入

 

Category

カテゴリー

Archive

アーカイブ