新着情報
news

過去のブログ 2014.06.24

営業の田村です。

 

食べ歩きが大好きで、時には他県までドライブにいっちゃいます。

 

今日は静岡県東部地区でおすすめの味噌ラーメンを紹介します。

 

まずは、『ラーメン忠次朗』

ここは、めちゃくちゃ混むのであまり教えたくないお店なんですが…

沼津工業高校の通り沿いで、ケーキやさん『ぺるる』の向かい側。

忠次朗

ここの味噌ラーメンは絶品!! さらにランチだと量がすごい!!!

魚介系味噌が好きな方なら是非食べて下さい。

(上の写真はDランチの半チャーハン・ラーメン・小付セット)

場所はこちら↓

 

 

 

次に紹介させて頂くのは、修善寺にある『朋友(ぽんゆう)』

天城峠に向かって車を走らせ、修善寺交番を過ぎた右手側の郵便局の隣にある

昔ながらの佇まいのお店です。

朋友

親子でやっているお店なんですが、今日オススメするのは息子さんが新開発したメニュー「特選味噌ラーメン」。

味噌ラーメンだけでも豊富に種類があるのでご注意。特選味噌ですよ!!

朋友 味噌(写真見づらくてすみません…)

場所はこちら↓ 

 

私はこの2店舗の味噌ラーメンが大好きです。

他にも何店舗かお気に入りがありますが、今日は自信満々で紹介できる2店舗だけにしておきます。

 

 

ちなみに他県の味噌ラーメンで好きなのは、東京の味噌一(環7沿い激戦区にある味噌専門店)。

写真がないので、HPをリンクしておきます。

 

千葉県佐倉市(長嶋茂雄さんの出身地)にある『花さかじいさん』(チャーシューが日本一うまい!!)

花さかじいさん

 

世の中には名前だけ売れているが、たいして美味しくないラーメンが多いですけど…

今回紹介したラーメンは是非一度食べて頂きたいです。

味の好みも人それぞれですが、美味しいと感じてくれた方は味の好みが近いかも…ですね。

別の食べ物でもリクエストがあれば、オススメのところをご案内します。

Category

カテゴリー

Archive

アーカイブ