新着情報
news

過去のブログ 2014.08.11

事務の阿部です。

先日伊豆の国市にある「IZU・WORLD みんなのhawaiians」(旧伊豆洋ランパーク)へ行ってきました!

今回は団体だったので送迎バスが近くまで来てくれました。

沼津からは伊豆中央道を通って20分位でしょうか・・・。あっと言う間に着きました。

page1

 

まずはスタッフのお兄さんの説明を聞きながら、動植物園を散策。

個人では見過ごしてしまうようなことを沢山教えて頂きました。

一緒に行った息子のお友達はコーヒーの実をその場で食べさせてもらったり、カピバラさんに触ったり・・・カピバラさん-嬉 デコメ絵文字カピバラさん-嬉 デコメ絵文字カピバラさん-嬉 デコメ絵文字

とても貴重な体験ができました♪

 

その後、動植物園の一番奥にある「HULA WAVE」でポリネシアンショーを堪能。

キレイな衣装を着たお姉さん達がステキなタヒチアンダンスとフラダンスを踊ってくれました~ねこ(フラダンス) デコメ絵文字

後半には私の大好きな「カ ノホナ ピリ カイ(涙そうそう)」もあり大満足でした!

page2

ショーの最後には「プア(花)」と「ウア(雨)」のハンドモーションを教えて頂き、会場のみんなで音楽に合わせてフラダンスを体験しました。

 

ショーを見終わったら、バイキングレストランへ。入り口に戻って2階に上がったところにあります。

メニューは和洋折衷。ケーキ・ソフトクリームなどのデザートとソフトドリンクも料金に含まれています。アルコールは別料金で、ビールの飲み放題プランもありました。メインは鉄板焼きのようでかなりの行列びっくり デコメ絵文字

 

IMG_20140712_130804

写真を撮るのを忘れていて最後のデザート+海老のお寿司のみですが、美味しく戴きました食事 デコメ絵文字

 

食事のあとは自由時間。

無料ゾーンにある足湯でのんびり。子供たちは「足湯きもちぃ~」と歩き回っていました 汗 デコメ絵文字

そして「天城輪道ホワイトバーム」というバームクーヘンの試食を戴きました。コーヒー味も試食させて頂きましたが、ちょっと苦めで子供向きではなかったのでプレーンタイプを購入。自宅用なので箱なしにしました。(箱ありよりちょっと安め。確か1000円弱位だったと思います。)

 

沼津から近いためかあまり行ったことありませんでしたが、行ってみると意外と楽しく1日を過ごすことができました。

 

ちなみにこちらの施設は動植物園とポリネシアンショー以外の施設は全て入場無料。

室内施設なので、雨の日でも安心です。

また「伊豆のへそ」という道の駅が併設されています。(←かなり小さいです…)

他にもハワイアン雑貨のお店があったり、ドライブの途中に立ち寄るのに最適です!

Category

カテゴリー

Archive

アーカイブ