新着情報
news

過去のブログ 2014.08.29

営業の立石です。

 

私は24年間途中何度も禁煙にチャレンジしつつも、下記の通り失敗の連続でした。

 

◎過去の禁煙方法◎

 1.ひたすら我慢する → 禁煙期間:3日間

 2.禁煙パイポ → 禁煙期間:5日間

 3.ニコチンパッチ → 禁煙期間:10日間 ※但し、ニコチンパットをしながら11日目に喫煙したら体調崩す・・・

 4.禁煙外来 → 約一年間  ※口が淋しくアメ・ガム・お菓子を頻繁に食べてるうちに体重が10kg増えて、しかも一年後に禁煙に自信がついたにもかかわらず、すすめられた1本に火が付き以前よりヘビースモーカーになる・・・

 

◎なぜ再度チャレンジするのか◎

 1.タバコ代がもったいない。(12,900円/月・154,800円/年)

 2.子供がうるさい。※臭い・だらしないと説教してくる。

 3.蛍族なのですが、夜の喫煙時ほぼ毎回近所のご主人との喫煙タイミングがかち合う。※お互いなんとなく気まずい・・・

 4.車内・持ち物・体臭…全てがタバコ臭い。

 5.変な咳が出て、なんとなく慢性的に体調が悪い。

 

◎今回のチャレンジ方法◎

「禁煙」の本を読んで実践する!

 

たまたまtabako本屋で見つけ、正直あまり期待していなかったのですが・・・

内容を一言で申し上げますと

「タバコを心から嫌いになる本」です。

 

六本木タツヤ 著

「禁煙しないでタバコをやめる!ニコアン・セラピー」

ダイナミックセラーズ出版

1000円+税

 

 

禁煙期間は約2週間です(2014年8月19日現在)

たった2週間、まだ禁煙を語るのは早過ぎな~い?と言われそうですが・・・

「今回はやめられそうです!!」

 

なぜか!?

 1.心底タバコ嫌いに洗脳されたこと。

 2.周りが吸っていても吸いたいと思わないこと。

 3.口が淋しくないこと。

 4.日に日にタバコの記憶がなくなっていくのを実感していること。

 

◎禁煙して気づいたこと◎

 1.小銭が残る。

 2.食事がうまい。

 3.タバコを吸う場所への移動の手間や喫煙要求から開放される。

 

一番感じたのは、タバコを吸ったからストレス発散になるとか、リラックスできると思うのは勘違いだったと気づいたこと。

 

禁煙をご検討の方に、この本はオススメです!!

Category

カテゴリー

Archive

アーカイブ