新着情報
news

過去のブログ 2014.10.20

営業の立石です。

突然ですが、下の写真をご覧下さい。

ha

何か白いものが映っていますが・・・何だと思いますか?

UFO?ロケット?幽霊?

違います。

実は、私の胃のレントゲン写真です。

そんなもんアップするなとお叱りを頂きそうですが・・・

少々お付き合い下さい。

 

 

ちょうど2年前、仕事中に富士宮市役所近くの交差点で信号待ちをしていたら、後ろからスバルのインプレッサがノーブレーキで私の社用車に追突してきました。

相手の運転手は、車とはかなりギャップのある高齢者の男性。

幸いにもお互い大事に至らず、警察を呼び念のため病院へ行きました。

 

3年前に同じように仕事中に追突された時にお世話になった沼津の病院へ・・・

「また来たね」と言われ、検査後先生と看護師さんがレントゲン写真をみて不思議そうな顔をしていました。

そうです!それがこのレントゲン写真です。

私はこの白い影をみて、とっさに事故よりも何か悪い病気を羅患していたのがたまたま今回の事故で発見できたと判断しました。そして逆に早期発見できたので、追突してくれて有難うと変なことまで考えるようになりました。

 緊張しながら、恐る恐る先生に・・・

立石:「この影は何ですか?」

先生:「う~ん・・・」

立石:「もしかして!?」

先生:「それにしては白く光ってるしね・・・」「何だろう・・・」

立石:「先生!心の準備は出来ていますのではっきり言って下さい。」

先生:「鉄食べた?」「撃たれた?」

立石:「・・・???」

(その後帰宅した私は、念の為妻に「愛妻弁当(?)のアルミを間違って食べたかもしれない。」と言ったら、妻は飽きれて無言でした・・・。)

「アホな事言うな!! や○医者!!!」と心の中でムッとして、セカンドオピニオンではありませんがそのレントゲン写真をケイタイで撮影させて頂き、3日後に別の大きな病院でエコー検査をしてもらいました。

すると!あの白い影が忽然となくなっているんです!!!

もう治ってる・・・

いったいあれは何だったのか・・・?

 

あの事故から3週間後。

たまたま歯が痛くなって鏡で口の中を見ていたら、詰め物が取れているのに気づきました。

舌で触ると当然穴がぽっかりと開いています。その時、あのレントゲン写真を思い出しました。

そうです!

事故の衝撃で思わず飲み込んだ、歯の詰め物が映っていただけだったのです!

 

最初に診てもらった先生に腹を立てたことに反省し、3週間も気づかなかった自分の鈍感さに飽きれました・・・

 

今は車を新調し、ミライースで快適に運転しています。

まさしく「人間万事塞翁が馬」一寸違うかなぁ・・・

Category

カテゴリー

Archive

アーカイブ