新着情報
news
お問い合わせ

会社 2016.07.19

沼津おすすめスポット☆~スィーツ編Part1 冨久家・クロツムギ・タケイ・ミニョンヌ~

事務の阿部です。

沼津おすすめスポット☆第3弾ということで、スィーツ編です。

沼津市内には有名なスィーツ店は多々あるので、今回は会社周辺(香貫地区)のお店をご紹介します。

☆おすすめ①☆

『冨久家』

まずは王道、「イタリアンロールケーキ」がと~ても有名な冨久家さん。

テレビでも何度も紹介されていますよ!

場所は沼津市役所西側にあります。もう一店舗は伊豆の国市にもあります。

(以前ブログで紹介したブルーベリー狩りのおざわ農園さんやいちごプラザの駐車場近くです)

夏は期間限定でブルーベリーロールがあったり、予約すればモカロールも楽しめます!

  

 

 

☆おすすめ②☆

『クロツグミ』

沼津市役所近くにある「マフィン」専門のお店です。(スコーンもあります)

看板のあるマンションの入口を奥に奥に入っていくとあります。

ちょっと分かりにくくて、しかもとっても狭いです。

IMG_20160624_124251-horz

店内は2人入ればいっぱいになってしまう感じ。

前の方がいるときは入らずにドアの前で待ちます。

IMG_8038-1024x768 cats

生フルーツをまるごと使ったマフィンはとってもおいしいです★

そして行くたびに違うマフィンがあったりして、毎回何があるか楽しみです。

営業日やラインナップはお店のfacebookで案内してくれるので、チェックしてからの来店がオススメ!

また売り切れ次第終了で、時間前に閉店することもしばしば…。

時間前閉店の場合もfacebookで知らせてくれるので、チェックしてみてください。

 

☆おすすめ③☆

『菓子工房 タケイ』

タケイさん、残念ながら現在では閉店されています。

沼津港を東に行き、港大橋を超えたところにある「和三盆ロール」が人気のお店。

「和三盆ロール」やケーキはもちろんおいしいですが、

個人的にはカットされたバームクーヘンにちょこっとチョコがかかった

「ピラミッド」などの焼き菓子が好きです。

その他にはお誕生日ケーキやかわいくラッピングされたクッキーもあります。

お値段もお手頃でおみやげにも最適です!

 

~番外編~

☆おすすめ④☆

「パティスリーミニョンヌ」

会社のすぐ近くにちょっと前にオープンしたフランス菓子店「パティスリーミニョンヌ」さん。

とっても気になっていますが、行くとお休みだったりして未だに行ったことありません…

次回リベンジしてきます!!

行った方のブログを見つけたので、リンクしてみました。

参考にしてみてください。

場所は霊山寺の北側T字路(ポストが目印)を東に入るとすぐ。

IMG_20160601_104654   IMG_20160601_104703-1

 

まだまだご紹介したいお店はたくさんありますが、今回はこの辺で…

次回も何かおすすめをご紹介しますので、お楽しみに~

Category

カテゴリー

Archive

アーカイブ