新着情報
news
お問い合わせ

石井 2016.11.21

バブル

営業の石井です。

 

月日が経つのは早いもので、この間まで暑い暑いと言いながらエアコンを使っていたような気がしますが、

もう私の家では毎朝車に霜が降り、暖気をしないと出かけられない季節になりました。

師走です。

 

最近テレビで芸人の平野ノラさんをよく拝見します。

そうです!「バブルネタ」の方です。

拝見するとあの頃を思い出し、懐かしかったり甘酸っぱかったりの今日この頃です。

いわゆる「トレンディードラマ」(W浅野の「抱きしめたい」は欠かさず観てました)

「NTT株」(社会人一年生だった私には買えませんでしたが…)

やたらデカイ「携帯電話」(平野ノラさんがネタで使ってるヤツ。私も使ってました…)

baburu

 

1980年代終盤、私は大手ゼネコン(某S建設)と提携してリゾート開発をしてまして、

仕事内容は地権者様の同意書取付及び用地取得、いわゆる地上げでした。

(足繁く通い交渉する地道な仕事でしたよ。念のため…)

新人にも営業車貸与(国産新車2000cc最上グレード)

驚くべきことに事務方やパートさんにも新車(軽でしたが)を貸与していました。

オーダースーツ支給、希望者には食事つきの寮が無償にて。

入社2か月目にボーナス(申し訳ない位の額でした)

入社3ヶ月目に海外社員旅行(かなりの小遣い含め費用総て会社持ち)

月に数回の接待ゴルフ。夜の市場調査(と称しての飲み会を週3~4日)

そんなマボロシの様な日々が数年続き、ある時期から幹部の方が1人抜け2人抜け…

そして社長がいなくなり、提携先のS建設さんはリゾート事業からの撤退…。

バブル崩壊でした。

・・・兵(つわもの)どもが夢の跡・・・

houkai

Category

カテゴリー

Archive

アーカイブ