新着情報
news

田村 2019.04.03

『平成』から『令和』へ

営業の田村です。

弊社では順番にブログを書いているのですが、中々ネタってないんですよね…

この時期にブログ当番が回ってきたのは助かります。

このブログを書いているのは2019年4月3日。

新年号が4月1日に発表された直後なので、早速ですがネタにします。

 

新元号『令和』に決まりましたね。

ユーチューバーの「レ○○ン地球」は発表後10分で新曲発表をしました。

「ゴールデンボンバー」は1時間半で新曲PVを発表。

個人的に曲が好きなのは「虹色侍」が作詞作曲した『令和』という曲が好きです。

YouTubeで観れるのでぜひ観てみて下さい。

 

話は変わるようで変わりませんが、私は現在44歳なので昭和最後の年は中学3年生。

『平成』という新しい時代が来たというよりは、天皇崩御という位イメージが世の中にあった気がします。

ユーチューバーやアーティストが『令和』を盛り上げたり、どのワイドショーも改元に対してお祭り騒ぎなのはなんか良いなと思います。

『平成』の時は本当に暗いイメージだった気がするので…。

その意味でも、今回の天皇退位というのはとっても前向きな良いことだったと思います。

私は14歳から44歳までが『平成』の時代なので、中々濃い時間が『平成』でした。

『令和』の時代は成熟期なのかなと自分ながらに思います。

書きながら気づいたのですが、私の父も44歳の時に平成に改元した年なので、それも感慨深いものを感じます。

 

『令和』の時代が皆様にとっても良い時代になりますように…

次はどんな時代になりますかね?

『令和』に期待して、前向きな気持ちで仕事に私生活に頑張ろうと思います。

Category

カテゴリー

Archive

アーカイブ