新着情報
news
お問い合わせ

会社 2019.04.22

こいのぼり~沼津こいのぼりフェスティバル~

事務の阿部です。

沼津市にお住まいの皆さんお気づきですか?

お昼を知らせる音楽がこいのぼりになっていました!

こいのぼりフェスティバルが昨日(2019年4月21日)から始まったようなので、昨日からでしょうか?

この音楽を聞くと、今年もGWがやってきた!と感じます。

 

沼津市の『こいのぼりフェスティバル』は1985年から始まったイベント。(調べました💦)

昔はそれほど規模が大きくはなく、こいのぼりだな~としか思いませんでしたが、

あっという間に35回を迎えて、すっかり歴史ある沼津を代表するイベントになっています。

近年では近隣の幼稚園児が作ったこいのぼりやラブライブサンシャインのこいのぼりなど、一風変わったこいのぼりが泳いでいますね。

そういえば子供の頃、「おうちで眠っているこいのぼりの寄付して下さい」と学校からお知らせが来た気がします。

今年(2019年)のこいのぼりフェスティバルは、

2019年4月22日(日)~5月5日(日)まで。

場所は狩野川堤防(あゆみ橋~永代橋付近)

5月4日・5日にはイベントも開催されるそうです。

今年はどんなこいのぼりが泳いでいるのか楽しみですね!

GW後半、空を泳ぐこいのぼりを観に出かけてみてはいかがですか?

Category

カテゴリー

Archive

アーカイブ