新着情報
news
お問い合わせ

立石 2019.04.30

「昭和」から「平成」。そして「令和」へ

営業の立石です。

今日、このブログを書いているのは平成31年4月29日。

私自身としては平成最後のブログになります。

テレビやネット、新聞で「平成」特集や新年号「令和」の話題でもちきりですね。

私ごときが「平成」から「令和」を語るのは100万年早いのですが、正直あまりピンときていませんでした。

そんな私がなぜかGWの真っ只中の今朝、起きて目覚めた瞬間(平成31年4月29日AM6:45)に「平成が明日で終わる!」と思い、急に感慨深いものがふつふつと込み上げてきました。

早速休みで寝ている妻を起こしてその話をすると、寝ぼけ眼で睨まれました…

毎度のことですが、我ながら世間との時間のズレを痛感しました💦

 

個人的なことで恐縮ですが、思い出すのは昭和63年4月に社会人になった私。

昭和64年1月「昭和」から「平成」に代わる時は、重苦しい空気に包まれ世の中が自粛ムード。お店も閉まっていてやることがなく、レンタルビデオ(当時はビデオでした!)を沢山借りた記憶があります。

今回「平成」から「令和」は全く正反対で、マスコミも賑やかで新時代への期待がふくらみ、今朝目覚めた後からはうきうきしてきました。

「昭和」から「平成」。そして「令和」へ

「親」・「家族」はもちろん沢山の方々のご指導・ご鞭撻の賜物と感謝とお礼を込めて、三時代を生きる喜びを噛みしめながら、平成最後の芋焼酎に一人乾杯しました。

Category

カテゴリー

Archive

アーカイブ