新着情報
news

阿部 2018.11.29

沼津で沖縄料理を堪能☆「沖縄茶屋なんくる」へ

事務の阿部です。

「沖縄に行きたーい!」と言い続けて早数年。結局行くことはできないまま今年が終わってしまいそうですが、雰囲気だけでも沖縄を味わおうと沖縄料理を食べに行ってきました!

沼津市にも沖縄料理を楽しめるお店があるんです!!

リコー通りの脇道を少し入ったところにある「沖縄茶屋 なんくる」さん。

店内は奥にも座席があり、外観よりかなり広いです。

隣が雑貨屋さんになっていますが、実は店内で繋がっていて雑貨も楽しめます。

 

 

今回は初めてなので、まずはランチに挑戦!

 

注文したのはソーキそば(750円)。+150円で定食。さらに+100でドリンクセットに。

定食は炊き込みごはんと小鉢(この日はおでんでした)が付きます。

ドリンクセットはさんぴん茶(ホットorアイス)とサーターアンダギー1個がセット!

ソーキそばには大きなラフテーが2つ。とても柔らかくトロトロ。

定食だけでもボリュームたっぷり☆

デザートのサーターアンダギーは外がカリッと中はしっとり。

まさに食べたかった沖縄の味!とっても美味しかったです。

 

駐車場もあり、気軽に入れるステキなお店です。

沖縄気分を味わいたくなったら、出かけてみてはいかがですか?

 

~沖縄茶屋 なんくる~

住所:沼津市新宿町12-8

電話:055-925-5511

営業時間:11:00~18:00(金・土は22:00まで営業)

定休日:日曜日

駐車場:あり(お店東側5・6番)

ホームページ:http://www.nankuru-i.com/

Category

カテゴリー

Archive

アーカイブ